Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

iPhone6 plusを使って思ったこと。

やっとこさ、iPohne6 plusが来まして、何日か使ってみましたので、簡単にレビューを。

他のレビューでは、発売当初はネガティブなレビューが出てましたが、最近ではいい評価のレビューも出ております。

私も同じく、いい印象。

「やっぱでかっ」

ですが、大は小を兼ねますよ。

はい。

履いているものによってはポケットに入らないし、片手だと文字入力しにくいし。
iPhone6plusを耳に当てて電話すると大きいし。というより幅があるので持ちにくいから落としそうだし。

でも、あらかた予測していた範囲内です。

大きいのは予約入れる前に現物触ったから、だいたいの予測は付いてましたし、
文字入力するときは両手持ちすればいいと考えていました。
また、iPhoneを持つときは、中央辺りをしっかり握って落とさないでおこうと。

 

予想通りだったんですが、一点。片手持ちしているときに、ホームボタンが押しづらいんです。

アプリを切り替えたり、ホームに戻ったりするときに、大抵困ります。

iPhoneを中央でがっちり握ったときの弱点ですね。

 まぁ、そのときだけ、もう片方の指を使うか、本体の下の方を持っていればあんまり問題無いんですがね。

現実問題、片手しか使えない時って今のところないので、もう片方の指を使う事でなんなく過ごせています。

あとは、徐々にiPhone6plus対応のアプリも増えてきているので、どんどん使いやすくなってきてますね。

なのでどんどん、iPad miniの出番は無くなってきています。
もちろん、全く0になるとは考えてませんが。

個人的には、噂の12inch iOS/OSXハイブリットのiPadが出てくることを望んでいます。

そうすれば、apple watch , iPhone6 plus , 12inch iPad, 15inch Macbook pro retinaで連携させて自己満足できるのに。

あとは、Retina の Thunderbolt Displayも出て欲しいですねぇ。

次回は、iPhone6 plusのホーム画面が落ち着いてきたので晒してみたいと思います。