Skip to content Skip to sidebar Skip to footer
Quad Cortex用にペダルボード買ったのでレビューしたいと思います

スーツケーススタイルのペダルボード

一番の特徴は見ての通りのスーツスケールスタイル。キャリーハンドルと2輪ホイールが付いているのでMAGNA CARTはもう必要ありません笑

ケースを外せば直ぐに使える

普通のペダルボードと同様、ケースを外せば直ぐに使えるので楽ちん。 ジャンクションボックスも付いている(3系統)ので接続も簡単。

個人的に残念な点

使い方によっては残念にはならないかもですが、ボードの下にスペースがあるので、ペダル同士を接続するパッチケーブルや電源コード・パワーサプライを隠すことが出来るのですが、肝心の電源ケーブルの取り回しがないんですよね。 ボードの上に電源設置している方もいるみたいですが、やはりスマートではないですよね。 RockBoardみたく人によってジャンクションボックスを入れ替えられて且つそこに電源も入れて欲しかった。。 特に写真の奴なんてワイアレスも内蔵されてるので便利そう笑 もう一点は、キャリーハンドルが少し頼りないかなぁ。。と言った印象。こればかりは使い込まないと何ともですが。。 サイズに関しても私には丁度良かったですが、サイズ展開は増えた方が嬉しいかもですね。
3.5Good
Description
使用想定しているケースサイズが合うのであればGoodですが電源の取り回しだけは購入前に入念なシミュレーション必要かと

Positives

  • ケースの持ち運びは楽ちん
  • 裏側に配線スペースがあるので見た目がよい

Negatives

  • 少し高いかな
  • 電源の取り回しがめんどい