Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

モニター環境 スピーカー編

前回のヘッドホン編に引き続き、今回はスピーカー編です。

 

ADAM AUDIO A5X

メインモニターです。帯域の広さと解像度の高さで非常にバランスのいいモニターだと思います。

あとはバスレフが前にあるのも個人的にはGoodなところ。後ろ側にあると壁面に反射して低音暴れるんですよね。もちろん環境によりますのでどんな環境でもってことではないですが。

IK iLoud Micro Monitor

ADAMの音はいいのですがサイズ的に夜中に鳴らすのは結構きつい(abcbStudioは防音していないマンションの一室です笑)
なので、夜中作業はヘッドホンかiLoudで鳴らしています。

ただ侮ってはいけません。こちらも解像度高くこのサイズで低音もしっかり出まし、音量も結構出ます。
※もちろんこのサイズではですけど。

あとは小さいので持ち運びもしやすいと思います。

左右を接続するケーブルが結構取り回しに苦労しますが出音で考えると全然トレードオフ出来ます笑

Apple HomePod Mini

モニターとして使用してないですが一応使ってます。どちらかというとSiri使用の方が頻度高いですけど笑
結構臨場感あって好きな音ではありますがリスニング用途ですね。